同人・イベント | 碇屋工房Blog

江田島砲雷撃戦参加してきました〜。


写真は三高山砲台跡より瀬戸内海。航行中の潜水艦が!
昨日の砲雷撃戦よ〜い三十四戦目にご参加した皆様、お疲れさまでした〜。スケブ描いたり、前日の「てつのくじら館」で見たすずさんのイラストが付いた青葉の戦歴描いたペーパー描いた方とかが真正面だったり、ペーパーの内容褒められたりと中々楽しいイベントでした。
「山頂付近の軍事施設跡で即売会」と言う俄かには考えられないこのイベント、「はてどんなものなのか」と物見遊山で行った訳ですが、のっけから遅刻。朝、一寸ゆっくりしすぎたかなぁ、と。
同行者四人で漁港で駄弁って12:05発のシャトルでいざ砲台山へ〜。結構なカーブをグングン上って約10分。下車から2分程登った所に駐車場があって、此処で「江田島グルメまつり」が。

一般のお祭りなので、爺ちゃん婆ちゃんも。
更に2分ほど下った所に元・兵舎後があって此処が会場・・・。
いやぁ、笑っちゃ悪いんですけど思わず笑っちゃいました。「マジで此処で即売会すんのか!?」って。でもちゃんと一般、サークル、コスプレの人は居るし、結構盛況。なんか凄かったです。
スケブ描かせ頂いてて

あまり写真撮れなかったんですが、同行の方が牡蠣とお焼きと回転焼き(今川焼)買って来てくれたので、グルメまつりも堪能させて頂きました。牡蠣は小ぶりだったけど美味しかったです♪
やや、お疲れだったのとシャトルバス&帰りの交通具合を考えて、早めの14:30に撤収させて頂きましたが、中々楽しかったです。何より「艦これ殆ど知ら無ぇ」な同行3名も(ヲイ)「あそこで即売会とかグルメ祭りとかやっちゃう」所とか諸々で、結構楽しんで頂けたみたいで良かったですよ〜。
続きを読む >>

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

今日の砲雷撃戦!よ〜い!三十四戦目はNo.35


「碇屋工房」でお待ちしております。
Twitterでも書きましたが、新刊は無くって、代わりに青葉×この世界の片隅に、の無料四コマペーパーが御座いますので、もし宜しければお手に取って下さいませ。
後は既刊の四コマ本である「ikariya鎮守府的艦これよんこま」と「ikarya鎮守府的陽炎型よんこま」を持って行っておりますので、併せて宜しくお願いします。ではではー。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

12/29(金曜日)東モ49a


有難くも、今回もスペース確保する事が出来ました。夏に引き続き「艦これ」でのスペース確保となりますが、何とか頑張って新刊発行して行きたく存じます。

因みに、この冬コミケで当サークル「碇屋工房」、実に丸20年になってしまいました(初参加が97年冬)。怖い怖いわ(だからと言って何かする訳でも無いです。いつも通りw

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

明日のよんこま文化祭は「こ13」


碇屋工房でお待ちしております♪
と、一寸、前日の告知には早いんですが時間が空いてしまったので今のうちに。
新刊は昨日のBlog通り「GA美術部夫婦読本制服編」となります。後は既刊の「GA美術部夫婦読本部室編」と「GA美術部夫婦読本温泉編」も持って参りますので、ご興味あります方は是非とも〜。
では、明日大田区PiOのよんこま文化祭に来られます方はまた明日、お会いしましょう。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

明後日の新刊のお話

明後日10/29、大田区産業プラザPiOで開催されます「よんこま文化祭2017」併せで新刊が出ますー。

「GA美術部夫婦読本制服編」
夏コミで「もうGA本は出さないんですか」と聞かれましたがそんな事はありません、出しますよ〜。卒業済みのあーさんが、気まぐれで制服着てしまった上で致してしまう本で御座います。サンプルはPixivBOOTHを参照して下さい。
BOOTHでの通販は向こうから戻ってきてからになりますので、ご了承くださいませ。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

明日のComicTreasure30はテ38b


明日、インテックス大阪で行われます「ComicTreasure30」に5号館テ-38b「碇屋工房」にてサークル参加致します。新刊は有りませんが、夏コミの新刊「マネージャーの速吸さん」と5月の砲雷撃戦の新刊「秘書艦の速吸さん」が関西初領布となります。既刊の「ikariya鎮守府的陽炎型よんこま」と「ikariya鎮守府的艦これよんこま」、あと「GA美術部夫婦読本部室編」をもって行きますので宜しくお願い申し上げます。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

C92参加無事終了

遅れましたが、C92にて当サークルにお越し頂いた皆様、誠に有難うございました。8年振りのジャンル異動で、全く本の動きも読めない状況でありましたが、何とかつかめた気はしますので、今回の事を参考にしつつ次回の参加に生かしていければなぁ、と考えて居ります。
また、「GAジャンルでの活動はもうやめられるのでしょうか?」とも聞かれましたが、今までのペースでの創作は出来無いですけども、続けて行くつもりでは有りますのでー。この秋にも1冊新刊が出せればなと、考えて居ります故、お待ち頂ければ幸いです。

そんなこんなで、次回以降も当サークルをご愛顧頂ければとー。ではでは。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

明日のコミックマーケット92は東O-13a #C92


「碇屋工房」でお待ちしておりますので。新刊は艦これ速吸本「マネージャーの速吸さん」(成人向け)、順新刊として7月の舞鶴砲雷撃戦で出した「ikariya鎮守府的陽炎型よんこま」他、艦これ同人誌の既刊を持ち込んでおりますので〜。
また、去年の夏コミ以降に出したGA本既刊やコミティアの新刊もありますので、ご興味あります方は併せてよろしくお願いしますね。
ではでは、また明日〜。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

舞鶴砲雷撃戦お疲れ様でした〜。

先日の「砲雷撃戦!よーい!三十二戦目」にて、当サークルにお越し下さいました皆様有難う御座いました。持ち込んだ新刊も、今年の1月に出した本も思った以上に手に取って貰えたようで、あり難かったです。後、久し振りにスケブとかも書かせて頂きまして楽しいイベントでありました。
個人的には前日から入って北岸壁で海上自衛隊の護衛艦他各種艦艇も見れたし(去年見れなかった、「ひゅうが」や「ちよだ」)、ドライブインダルマも2回行ったし、天橋立は見てきたし、夜に4軒回った店はそれぞれ中々に旨かったし、万願寺とうがらしは旨かったし、十分満喫いたしました。
後はあの会場の猛烈な暑ささえ無ければ(w)

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

今日の砲雷撃戦!よーい!三十一戦目はD-21


碇屋工房にてお待ちしております。
新刊は先のBlogでも書いた「ikariya鎮守府的陽炎型よんこま」となります。舞鶴赤れんがパークでのイベントに参加される皆様でご興味ありましたら、お立ち寄り頂ければ幸いです♪

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。