HP大改装(概ね完成?) | 碇屋工房Blog

HP大改装(概ね完成?)

今月の初旬ごろから始めたHPの改装。UP出来て居ないデータはあるものの、Homeのヘッダーにスライダーも配置して、概ね形としては完成かなぁ、という感じです。「兎に角、更新を楽に」と考えて作りましたが、これで楽になったのか如何かは続けてみないと如何とも言えない所です。まぁ、長らくビルダ―に依存して居た部分をサクッと削除した分、サクサクと出来る感じなので手早くは出来るとは思うかな。web野球部だけは更新回数も少ないし、これを移植するのは更に手間なので、多分、当面ビルダ依存な現状のままですけども。
しかし「他所はどんな感じか」等と、参考になんないかなぁとリンクを辿ってみて見れば、当然ながら最早過去の遺物状態が殆どで、こんだけ便利になればHPに拘らない方法も山ほど有るよねとは思う。とは言え、全く無いかというとそう言う訳でも無く、自分なんかより若い世代だと、割とマメに作ってたりもする。
言えるのは「知識がある程度あって、もしくは興味があって」無難に作れる人は作って。そうでは無い人は作んない、みたいな感じにわかれてるんかなぁ、という気はする。昔で言う、他に媒体もなかったので、ビルダーお任せだったり、タグ打ちで簡単なHP作って―、とか言う人たちは、既存のweb上の媒体を使う流れになって居るんでしょうね。間違いなくその方が楽だし。
でもやっぱ、同人活動とかやっていて自分のアドレスのHPとかはあると、なんかいいなぁ、とか思ってしまう人なので、当面は維持していく事になるんだと思います。

あ、ちなみに、前のHome画面は流石に10年近く見てきて、それなりに愛着もあって、PCからだと今でも使いやすいとは思います。
なので。一応、残してます
リンクも書き換えて居ますので、使おうと思えば使えます。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

スポンサーサイト

  • -
  • 22:24
  • 2017.09.21 Thursday

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
                         
Trackback URL

Trackback