思って居たのと違ったけど | 碇屋工房Blog

思って居たのと違ったけど

去年のアンプを買って以来、CDは古いポータブルプレーヤーにBluetoothtransmitterかまして聞いていたんですが、プレーヤーが悪いのかBluetoothの感度の問題か、音飛びが激しくなりまして。そこで考えたのが、手持ちのiPodtouchを噛ましてAirPlay経由で飛ばせないかなぁ、と。
で、これ買ったのですが。
[I-O DATA CDレコ(CDRI-L24I) ]

うん、結果として思って居たのと違いました。個人的にはリッピングは要らないんでCD聞きたかったんですが、リッピング機能しか付いていませんでしたorz。とは言えCDからiPodtouchのリッピング、面倒くさいのであまり進んで居なかった事を考えると、ダイレクトにリッピングできるんで、投資額にやや不満はあるものの有ってもいいかなと言う感じです(溜まってたポイントで半額で買ってますし)。
ただ、リスニングのアプリがCDレコ専用なのは良いとして、アプリの操作性は良いとはとても言い難いのは難点。もう少し操作性を上げてほしいんだけどなぁ。
因みにiPodtouchをCDプレーヤーとして使えるのにロジテックの「LDRW-CDPLWBK」があるのですが、これはこれで接続にWi-Fiを使う為、同じくWi-Fiを使うAirPlayが使えないので、外しました(;・∀・)。Bluetooth使うんなら、態々これ買わずにOHM電気の安いCDプレーヤー買いますし(本当は中古で据え置きのCDプレーヤー無いかなぁ、と思って居たんですが、手頃のは無いですね、マジで)。


    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。

スポンサーサイト

  • -
  • 23:52
  • 2017.09.21 Thursday

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
                         
Trackback URL

Trackback