2017呉旅行記(呉艦船めぐり・後編) | 碇屋工房Blog

2017呉旅行記(呉艦船めぐり・後編)

今回の「呉艦船めぐり」で「うみぎり」の隣に停泊していて、うみぎりの次に間近で見る事の出来たのが

(゚∀゚)キタコレ!!「さざなみ」さんでした。

こっちの主砲はオート・メララの127mm砲。

ファランクスは艦橋前に設置されておりまする。

対艦ミサイルは90式対艦ミサイル。魚雷発射管はMk 32 短魚雷発射管ですやね。

くるっと回って帰りのコースの方がよく見れたかなぁ。

練習艦「かしま」に護衛艦「はるさめ」


その奥に「さみだれ」。旧白露型続くな(w

さみだれの奥は多分おおすみ型のどれかだと思われ。

一隻だけ、周りと離れて整備中なのはソマリア帰りだから。なのです(いなづま)。

で、奥のドックにいるのが「かが」と入れ替わる直前の「いせ」だと思われます(CバンドとXバンドレーダーの形状とかからして)。

最後は海の方が玄関となる、旧呉鎮守府を拝みながら戻ってきました(下に並んでるのはクレーンついてるから運貨船9号型ですかね
そんなこんなで3月12〜13日に行ってきた広島旅日記も何とか終了〜。またどっか行きたいよねぇー、とは思うけど、時間と金の都合を如何つけるかだよな、やっぱ(その割には、その辺うろうろしてるけど)。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 青春18きっぷへにほんブログ村

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。


  • -
  • 20:34
  • 2017.09.21 Thursday

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
                         
Trackback URL

Trackback