HP改装中2017 | 碇屋工房Blog

HP改装中2017

昨年末に大改装したHP
碇屋工房web
を、更にこそこそと改装しております。
変更点ですが、一旦外部に移したgallery内のイラストを点数を絞ったうえで再度HP内に戻しました。外部リンク先として利用していたgoogle+の仕様変更と、後、Swiperでスライドさせたり、サムネイル+ポップアップさせる事が出来れば、外部よりもHP内に作った方が見やすいかなぁ、と(+外部リンクより作動が軽いかと)。現状芦原さんしかスライドしませんが、他のページも一応Swiperを使って作ってますので枚数が増えればスライドします。また、二次創作とオリジナルの部分は+サムネイルをクリックでポップアップするようにしております。
photoに関しても同様にgoogle+の仕様変更を受け、一部(と言っても半分は有るけど)をHP内でSwiperを使って公開し、残りはGoogleフォトで公開する形と致しました。Photoの方はスマホで見ても中々素人とは思えない出来映えで。やっぱSwiper凄いわ。
それと先の11年以降、長らくHPのTOPに据えていた災害寄付用リンクを撤去して、此処と、もう一つのBlogのサイドに移設しました。ログから探ると両Blogに載せた方が効果的かとも思いますので。まぁ、起きてほしくは無いですが、また急を要する災害があった場合には貼るかも知れないですけども(当事者の可能性もありますし。
今回の変更点は此処まですが、近いうちに同人通販ページも同じくSwiperを利用して改装しようかと。今のページは旧HPのHTMLを殆ど其のまま使用しているんで、更新し難くて。改装して改善したくー。

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • trackbacks(0)
  • 明日、いかりや。


  • -
  • 20:22
  • 2017.12.12 Tuesday

    |
    |このエントリーをはてなブックマークに追加                     
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
                         
Trackback URL

Trackback